宿泊は「シーサイドホテル美浜 大江亭」

初ピーチにて成田ー博多間 そして別府へはソニックで行きました。
初peachにて、成田から博多へ前回の旅があまりにも楽しかったので、絶対また行きたいと思ったワタシ。今回はLCCのピーチさんにて格安チケットをゲット。土曜日出発の便は8390円で帰りは5590円と大変お安かったのですね。けど、今まで使ったこ...

今回お世話になったのは、別府タワーそばにある「シーサイドホテル美浜 大江亭」さんです。

【公式】シーサイドホテル美松 大江亭


行ってみたらほんっとに別府タワーのすぐお膝元。海のほんとに目の前です。

お部屋は「おまかせ」で予約していたので期待していなかったのですが、街側の部屋ではあったものの角部屋でしたので、なんと!部屋からも海を拝むことが出来ます。

これは大きな嬉しい誤算♪なかなかに素晴らしい眺めでした。


お風呂に入る前に近くのコンビニに行きながら、ちょっと海を見に散歩。

ちょこっと砂浜もありました。


別府って、もうちょっと喧噪に包まれてるのかと思ってたのですが、意外に静かでおっとりした街でしたね。

海地獄から乗ったタクシーの運転手さん。カード払いでお願いしたら、あの、クレジットをシャッとやる機械がなかなか動作してくれないって、

「すいませんねぇ。田舎なもんで。」

とおっしゃってますが、田舎とか関係ある(笑)?のんびり待ちますけどねって。


けどなんにもすることがないって、実は贅沢だなぁって思います。

何もないからダンナと二人、散歩するだけ。そういう時間って、普段ないから貴重ですよ。ほんと。



その後、部屋に帰ってお目当ての温泉に行きます。

こちらの旅館は3階に大浴場、屋上に露天風呂と分かれて設置されてました。

露天風呂には朝入るとして、夕食前には3階の大浴場に行きました。

温泉 | シーサイドホテル美松 大江亭

大きさとしては2メートル掛ける3,5メートルくらいかなぁ。

大きさは驚くほどでは正直ありませんでしたが、ヒノキのいい香りがすごくします。

入った時はまだ誰も入浴してこなかったので、手足を伸ばして大の字に(笑)。お湯も熱すぎずちょうど良かったです。

その後、地元九州出身だろう親子三人連れがやってきました。

見た目70台後半のお母さんと、その娘さん二人。だからワタシと同年代くらい、え?そうなの?見た目ちょっと上っぽかったなぁ。ま、いいや。その人たちのまぁかしましいことかしましいこと。
やれ、たまにはえぇわなぁこんなとこで贅沢すんのも。やれ、また一生懸命働かなぁまた来れねぇわぁ。

と思えば「お母さん!それはボディーシャンプー!頭はそっちじゃ!そっち!!」と大騒ぎに。

洗い場をかしまし親子に占領されてしまったので、しばし足湯状態で休憩。おかげでひざ下が真っ赤になりましたが、普段末端冷え性なので、これで循環がよくなってくれたかな?

かなりゆっくりの入浴タイムになってしまったので、お風呂から出たらもうすぐ夕食の時間になっていました。

食事は2階のお食事処で。

お刺身だけでもけっこうな量(‘Д’)。

天ぷら盛り合わせ。

茶碗蒸し。

正直鍋はきつかったなぁ(笑)。



「どうせ飲むべ。」

とダンナが四合瓶を頼みました。


辛口「鷹来屋」

辛口好きなんでおいしくいただきました。

こちらのホテルで3000円ちょっと。ホテル値段としては良心的かと。


鍋の〆に雑炊にしてくれます。

おいしかったけどほんとにおなか一杯です。ぐ、ぐるじい~。

けど、久々に旅館の立派なお夕食をいただきまして、目にも楽しくおいしくいただきました。


部屋に帰った時間はすっかり夜も暮れておりまして、目の前の光景に「わ~♪」と感嘆の声が思わず。

わぁ。これ知ってたら選んで街側の部屋を希望してたかも。

夜の別府タワーのライトアップが目の前にあります。これはなかなかの圧巻。結果貴重なお部屋でゆっくりと寛がせていただきました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました